R.G.B(アール.ジー.ビー)

ブランドコンセプト
ブランド名の由来は色の表現法の一種で、光の三原色である、赤 (RED)、緑 (GREEN)、青 (BLUE) の頭文字で表される表現法から名付けられました。
この3色で人間が感知できるほとんどの色を表現出来ることから、色を混ぜ合わせるように様々な要素(素材、パーツ、形状、表現)を取り入れるという概念のもと、東京の浅草で2015年に誕生したブランドです。
またR.G.Bというブランドロゴには別の意味も含まれており、RADICAL (他より新しい方向に進んでいる様)、GEAR (道具や装備)、BASIC (基本的、普遍的) という3つの単語から、その言葉自体をコンセプトとし、様々なカテゴリーごとに消費者が望むシチュエーションにあった機能的バッグを提供させていただきます。
プロダクトディスクリプション
現在展開しているシリーズ [BRICK-3]は、Vol.1から続くスタンダードかつコストパフォーマンスに優れた製品で、消費者からのフィードバックを受けながらリニューアルを繰り返して進化しながら続いているシリーズです。
ボディの素材には ポリエステル / メランジで、格子状の柄をツイルで表現した、他にはないハイブリッドな織りの素材を使用しています。
加えて裏面にトリコット素材を張り合わせた高級感のある、しっかりした素材になっており、他の製品との差別化を図っています。
使うシーンを選ばないスタンダードなスタイルで、通勤 / 通学は勿論のこと、普段使いでも十分すぎる機能を合わせもったユーティリティパックのシリーズです。
